【ダイエット】ウォーキング

※アフィリエイト広告を利用しています

 

長岡市川西地区信濃川堤防にて行ってきました!

今日は天気が良いのでリハビリを兼ねた散歩・ウォーキング

すごく整備された、ジョギング、ウォーキングコースになります!

A・B・Cコースに分けてあります

 

麗な道路で桜並木が立ち並ぶ、4月の桜開花が楽しみな散歩・ジョギング・ウォーキングコースとして素晴らしいと思いますね


夏は長岡祭りといえば復興支援花火フェニックスでも有名な場所になります!

 

3月後半、桜のつぼみもだいぶ、膨らんできました

非常にこれから、4月の桜開花が楽しみですね。

 

長岡大橋は国道8号線、信濃川をまたに掛ける大切な橋です!

 

この長岡大橋大手大橋は8月2日、8月3日の新潟県長岡市、長岡祭り大花火大会のナイアガラに使われる橋です!

ナイアガラ花火が滝のように落ちている時に正三尺玉が打ち上げられます

 

春の象徴、つくしもかなり、群生してましたよ。

 

信濃川河川敷の恩恵もあり野鳥たちの住み家となり、バードウォチングが楽しめると思います!

 

信濃川近辺に色々な石碑や名所があります。信濃川散策コースには最高だと思います

 

春は紫外線がかなり、強いです!シミ・そばかす・日焼け対策をしてウォーキングを楽しんでみてはどうでしょうか!


スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事