介護職初心者にオススメな特化した介護転職エージェント

『かいご畑』は、株式会社ニッソーネットが運営する
厚生労働大臣認可の介護就職支援センターです。

 

 

結論、介護職の転職サービスで特にこれから、介護職未経験でも利用者が安心して使用できるサービスです。

 

 介護職初心者にオススメな特化した介護転職エージェント

正職員、契約社員、派遣、パート、紹介予定派遣の求人を扱っています。
メインは派遣・パートで全体の約7割。

 

 

また、職種も幅広く、介護士・看護助手・訪問介護・ケアマネージャーサービス提供責任者など、介護業界に携わるあらゆる仕事から選べます。

 

 

かいご畑が多くの人に利用されている主な理由は、
以下の4つです。

かいご畑が多くの人に利用されている4つの理由
①無資格・未経験OKの案件が多く、非公開求人も含め求人リストが膨大。
②働きながら0円で介護資格を習得できる

 

③介護資格を持つ専任コーディネーターが手厚く
サポートしてくれる。

 

④全国各地、地域に密着したネットワークがある。

働きながら0円で介護資格が取れる!

キャリアアップ応援制度とは?

 

0円で受講できる講座

 

介護職員初任者研修-介護の一歩となる初級資格

 

こんな人におすすめ

はじめて、介護業界で働く人、介護関連の資格を持ってない人でも応募可能な案件が揃っています。
『異業種から転職したい』、『社会人として復帰したい』という人もトライしやすいのがポイントです。

 

 

無資格・未経験の人からより、上位の資格習得を目指す人まで、働きながら無料で介護資格を取れる
「キャリアアップ応援制度」があります。(テキスト代別途)

 

 

かいご畑に登録すれば未経験・無資格でも、良い転職の実現に繋がります。迷ったら必ず登録するようにしましょう。

 

 

特に下記にピンとくれば間違いなくおすすめです。

 

・無資格で介護職で働くことに不安がある人

・信頼のおけるサービスを使いたい人

・更なるキャリアアップをしたい人

かいご畑のメリット・注意点のまとめ

かいご畑のメリット・注意点は以下の通りです。

メリット

1、多くの求人から施設を選べる

2、無資格の方に資格に資格習得のサポートがある

3、無資格・未経験OKの求人が多い

注意点

1、担当者に当たりが外れがある

2、都市部に求人が集中しており、地方は少なめ

3、十分に高評価だが、他にも優れている転職サイトがある

 

これらを理解して、かいご畑に登録すれば未経験、無資格でも良い転職の実現につながるので迷ったら必ず登録するようにしましょう。

「かいご畑」を利用するメリット

詳しいメリットは以下の通りです。

・「キャリアアップ応援制度」で働きながら無料で資格が習得できる

 

・転職前から施設の見学が可能

 

・未経験者向けの求人も多く紹介している

 

・介護業界に精通した専任コーディネーターのサポート

「キャリアアップ応援制度」で働きながら無料で資格が習得できる

かいご畑には「キャリアアップ応援制度」
という、資格習得支援制度が用意されています。

 

 

なかなか優れていて、かいご畑が提携する研修施設で、
実質0円で介護の資格を習得できる制度です。

 

 

介護職員初任者研修という介護職員に絶対に必要な資格を無料で取ることができます。

 

 

介護職として働きながら無料で資格を習得できるので
無資格者の状態でも有資格者向け求人に転職する事ができることは有難いことです。

 

 

何が良いかというと介護職員初任者研修、中級者向けである。
「実務者研修」では、自分で資格を習得するにはスクールの学費など含めて10万程度、お金が必要です。

 

 

介護職員初任者研修、実務者研修とステップアップして国家資格である。介護福祉士の資格講座もできるのでありがたい制度ですね。

 

 

この「キャリアアップ応援制度」であれば、働きながら無料で特別な資格講座をはじめ、スキルアップセミナーや受験対策など、介護の人材育成に必要なオリジナルコンテンツを提供してくれます。

 

 

もう一度、繰り返しますが「キャリアアップ応援制度」で働きながら無料で特別な資格講座を受ける事ができ、お金を貰いながら介護資格を習得することができる。
「かいご畑」の最大のメリットだと思います。

 

事前施設見学

 

かいご畑では、登録者が入職後に「あわない」事に気づくこと防ぐ目的で、就業前に施設見学ができるというものです。

 

事前施設見学のメリット
実際に現場に足を運び、求人票やウェブサイトでは、わからない職場の雰囲気や職員の働いている所を見る事はとても大切です。

異業種転職の場合、実際の現場の空気に触れてから入職することが良いといえます。

未経験者向けの求人も多く紹介している

 

はじめて介護業界で働く人、介護関連の資格をもってない人でも応募可能な案件が豊富。
「異業種から転職したい」「社会人として復帰したいけどブランクがある」という方も挑戦しやすいのがポイントです。非公開求人も含めた全体的に求人リストの数が非常に多いので自分に合った仕事がみつけやすい。

介護資格を持つ専任コーディネーターが手厚くサポートしてくれる

 

介護の資格を持ち、業界に詳しい専任コーディネーターが求人紹介から就職後の仕事に関する相談まで丁寧に対応してくれます。

 

 

私がおすすめする介護転職求人サイトは「かいご畑」です。

「無料で介護職員初任者研修習得」実質0円で介護の資格を習得できる制度がある

 

かいご畑を利用してのデメリット

詳しいデメリットは以下の通りです。

・担当者に当たりはずれがある

・都市部に求人が集中しており地方少なめ

 

・十分に高評価だが他にも優れているサイトあり

かいご畑の評判・口コミまとめ

未経験者向きの介護求人サービスで利用しやすかったです。

働きながら色々な資格が習得できる制度があり、キャリアアップ可能です。
私のような介護未経験者でも募集している求人も多く抱えていますし、非公開求人も数多くあります。専任コーディネーターも私の希望をしっかりと聞いてくれました。
適切なアドバイスも頂きました。資格の選択の仕方や勉強法の助言も有難かったです。未経験者向きの介護求人サービスという印象。正社員だけではなく、派遣社員もあり、融通な働き方が出来そうです。応募する前に職場体験ができる事が良かったです。
さくらさん34歳女性

働きながら介護資格が無料で取れて良かった。

介護職になろうとしたきっかけは、おばあちゃんの介護を両親がやってきた姿を見て介護に興味を持ちました。年齢の事を考えると時間もなかったので働きながら、介護資格が無料で取れるかいご畑に助けてもらいました。専任のコーディネーターが仕事探しから就職後まで一貫してサーポートして頂きました。他のサービスよりも真剣に親身になってくれて本当に登録して良かったと思っています。
たかしさん32歳男性

介護未経験

介護の事がわからない、当然、介護資格もない、何もわからない私に資格習得のサポートあること、働きながら無料で資格が習得できる事を詳しく教えて頂きました。現在、働きながら介護初任者研修、実務者研修へ向けて頑張っています。ちょっと不安ですが支えてもらいながら、チャレンジです。
ようこさん 29歳女性

介護業界に精通したコーディネーターが徹底サポート

ただ、求人を紹介するだけでなく、面接対策、書類添削、転職後のサポートまで行ってくれるので安心しました。
介護施設と連絡をとり、内部情報も詳しいから、事前に職場の雰囲気や環境などを正確に教えてくれます。
ゆみさん 34歳女性

対象地域によって求人が少ない事が少し残念

対象地域を確認したくて、電話したところ、求人が少なかった。対象地域じゃないと少し冷たい対応をされたのが残念で仕方ない。対象地域が多い転職サイトと比較してみると良いと思った。
ちひろ38歳女性

「かいご畑」利用者による口コミ・まとめ

良い評判

・介護初心者に優しいケア体制

・資格習得に掛かる金額を負担してくれるのでオススメ

・介護職員初任者研修を持っいる人には実務研修の習得可能です。

・正社員・パート・派遣まで幅広い求人がある。

・子育てをしている女性にあった人を紹介してくれる。

悪い評判

・単価が他の派遣会社と比べて安い。

・完全に全国対応しているわけではない。

かいご畑登録の流れ

かいご畑登録の流れ

①会員登録をする

②就業支援センターでヒアリングをして
就職先を決める

③求人の紹介

④顔合わせ「面接ではない」施設見学をする

⑤顔合わせしていい施設なら入職
だめなら違う施設を紹介してもらう。

 

という流れになっています。

問い合わせフォームでは

・名前

・連絡先

・住所

・生年月日

・メールアドレスに入力します。

 

これらを入力するとコーディネーターから電話かメールで連絡が入りますよ。

 

 

簡単な質問をされるのでしっかり、答えましょう。
質問の内容とは・・・

・介護経験はあるか

・どのような施設形態を希望しているのか

・最寄りの駅はどこか?

・通勤時間の希望

・雇用の形態(正社員か派遣か?)

・持っている資格

 

しっかり、質問に答えて自分の希望にあった求人を紹介してもらいましょう。
あと、履歴書を提出することになるので忘れずに準備しておきましょう。

介護職員初任者研修の資格があれば介護職の道は開く

 

介護初任者研修を持っていることで介護職の道は開けます。介護現場は人材が来ることを待っています。

 

 

介護士は全国的に人材不足です。施設が開設しているけれど人材が集まらなくて創められない部署もあります。
そんな貴重な人材を待っている施設は山ほど。

 

 

介護の仕事はとても人生勉強になります、一日、あっという間に時間が過ぎていきます。立派な社会貢献です。

 

 

まずは、新しい第一歩に誰でも習得できる
介護職員初任者研修を習得して一歩、一歩進んでみてはどうでしょうか?

かいご畑をオススメしたい人

こんな方にオススメ

・これから介護の仕事を始めてみようと思う人

・働きながら資格を取得したい人

 

・手厚いコーディネートを受けたい人

・介護福祉士を受けたいけど実務者研修を
取得するお金がない人

 

 

これらの項目にあてはまる方はぜひ、かいご畑を利用してみてはどうでしょうか?

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事