【ズバリ】介護職への転職を検討してるけど、どうしたらいいの?

介護職への転職を考えてるけどどうしたら、良いかわかりません。

42歳男性、介護の仕事は今までしたことがありません。
最初、何をしたら良いでしょう?

そんな境遇の方に解決方法をお伝えします!

 

結論から言います!

まず、介護職員初任者研修取得をしましょう。

 

介護職へのスタートは介護職員初任者研修取得から

介護は高齢者を支援するプロの仕事!

 

 

介護業界は基本的に資格社会です。多くの人が介護に関する知識と技術を持って働いています。
無資格でも働く事ができますが資格を取得している人材の方が一定の専門知識や技術が身についている安心感、信頼感が生まれます。

 

 

それは、間違いないです。
私の長い介護職、介護福祉士20年い以上のキャリアから見ても思います。
現場は少しでも経験や知識がある人材を求めているからです。

 

 

無資格でも働けるサービス

・介護老人福祉施設

・介護老人保健施設

・介護療養型医療施設

・介護医療院

4つの介護施設職員やデイサービス職員、認知症グループホームの職員。

無資格で働けないサービス

※在宅の高齢者に対してサービスを提供する訪問介護サービスです。

※訪問介護は、介護職員初任者研修などの資格がないと介護保険としてサービスは提供できません。

介護職員初任者研修取得についての記事がありますので読んでみてください。

 

資格があれば経験がなくても業務内容が広がります。

 

介護職員初任者研修 取得方法の提案

他の業界で働いていて、初めて介護業界に転職する方の場合は、最初に「介護職員初任者研修」の資格取得を検討すると良いでしょう。

1つ目の介護職員初任者研修取得方法の提案

自分で学校を探して受講費用を払って受講する。

※実務費用5万円から10万円程度を払う。

2つ目の介護職員初任者研修取得方法の提案

ハローワークの求職者支援制度を利用する。

受講料が無料になる場合がある。

3つ目の介護職員初任者研修取得方法の提案

・介護求人サイト「かいご畑」

無料で介護職員初任者研修の資格を取ることができる。

私のオススメは3つ目介護職員初任者研修取得方法の提案は介護求人サイトで無料で資格を取ることです!

かいご畑

 

これから、介護の仕事に就きたい方に必須の『介護職員初任者研修』を無料取得する事ができます。

実務費用5万~10万程度かかってしまうのでぜひ、無料登録して資格取得してほしいです。

 

かいご畑のメリット

キャリアアップ応援制度

・働きながら0円で介護資格が取れる

 

・無資格OK・未経験OK
『0円で受講できる講座』

 

・介護職員初任者研修

 

point1、旧ヘルパー2級の名称を改めたもの

point2、基礎知識・技術を学ぶ

point3、中級資格である実務研修の一部科目が免除

 

かいご畑は初心者のキャリアアップのための支援などを積極的に行っていて資格習得にかかる費用を負担してくれます。

介護職員初任者研修、実務者研修、

そして、介護福祉士へキャリアップしていくには、かいご畑は絶対にオススメの介護派遣会社です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事