メンズワキガ対策

ワキガに悩んでる男性は多いと思います。夏だけじゃなくて対策をしましょう!

悩める男性にうれしいお知らせです。

もう、ワキガに悩まなくてよし

メンズワキガ対策専門ブランドD AGICA【ディーアジカ】
ワキガ対策専門NOANDE×男性デオドラントブランドAGICA共同開発!
男性用のワキガ対策クリーム登場!
今までのクリームと違い、わき毛の上からでも素早く浸透します。


男の汗の臭い、ワキガ、どんな時に気になる?

どんな時に汗をかき、匂いが気になるのか・・・・

どんな時に汗、匂いが気になるのか

・仕事の会議や報告、発表の時の緊張で汗をかく。

・満員電車やバスの中。

・会社で気になる異性がいたとき。

・異性と話すと緊張で脇汗をかく。。

・身体を動かす仕事の後に脇の臭いが気になる。

男の悩める汗の臭い、そしてワキガ、働く男性にとってすごく、気になる事でしょう。

ワキの臭いの強さは、10代~20代の若者が最も強い

ほとんどの男性は他人に感じられる程度のワキ臭を持ってるそうです。

30代以降は減少する傾向にあるそうです!

高齢者でも強い臭いの方が存在し同世代でも個人差があるようです。

 

ワキ臭の強い人でも自分のワキ臭に気づいていない!

自分のワキ臭に気づいていない男性が少なからず存在している。

ワキ臭がカレースパイスの様な持つ人は、ワキ臭が強い傾向アリ(´;ω;`)ウゥゥ

肥満な方や汗っかきとワキ臭に相関性はない。イメージで判断できない事実がある。

肥満=多汗=ワキ臭が強いは、これは嘘!

イメージで人を判断してはいけませんね。

自分のワキ臭に気づき、早い対策が必要ですね。

まとめ・汗臭・ワキガの対処


汗臭とワキ臭は、新陳代謝が活発な10代~20代は私も経験上、臭いを強く感じました。
汗臭とワキ臭は、常在細菌が皮脂と汗を代謝・分解することで発生。

最適なデオドラント剤の活用

ケアのポイント
汗を抑えて殺菌する!
汗臭・ワキ臭対策に汗を抑えて、殺菌することが大切。
そこで、デオドラント剤を活用すると良い。
デオドラント剤は汗をかく前に使用すると効果的。汗臭・ワキガは主に10代から20代半ばに多く発生する
臭いがきつくなる年頃でしょうか。
40代以降も汗をかくので継続してケアが必要ですね。

傷つく前に気が付き、ケアして大切な時間を過ごしましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事