イワシ缶とさば缶でコエンザイムQ10を補給!

EPAとDHAも同時に摂取できる!

イミダペプチドやクエン酸より抗疲労効果は劣るのですが、コエンザイムQ10にも疲労回復作用があります。コエンザイムQ10はイミダペプチドやクエン酸と組み合わせて取ると効果が更に発揮できるそうです!

 

コエンザイムQ10が含まれる食材は、さば、いわし、カツオ等の青魚、牛肉や豚肉のレバー、ほうれんそうやブロッコリー等の緑黄色野菜です。

 

お手軽で私もスーパーで購入する缶詰が【さば缶】や【いわし缶】です!

さばやいわしには、よく聞かれると思いますがEPAやDHAも含まれているので赤血球を巡り、疲労の回復を促してくれる作用があるそうです。
天然100%!東尾理子さんも愛用!葉酸・ビタミン・ミネラル27種配合。さらにDHA&EPAを配合。《美的ヌーボプレミアム》

コエンザイムQ10は体内でも産生されますが加齢とともにその合成量は減っていきます。できるだけ食事から摂取するべきだと言われています。

スポンサーリンク

コエンザイムQ10って何?

 

【学名】「ユビキノン」と呼ばれるビタミン様物質。あらゆる細胞に含まれていて、エネルギー代謝を助ける補酵素として働きます。

日々の食卓にさばといわしを取り入れましょう!

いわし缶の簡単な食べ方

材料

いわし缶・・・1缶

オリーブオイル・・・少量

小ネギ・・・少量

作り方

1.皿にいわしを汁ごと盛り付ける

2.オリーブ油をいわしに少量掛ける

3.小ネギをいわしに適量のせる

※さば缶も同じように試しも美味しく頂けますよ

簡単ですからぜひ、試してみてください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事